ロザフィー アリエル~Ariel~《お知らせブログ》

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいまロザフィのお客様ご注文の品を作っています♪桃
パープルカラーがお好きな方なので、華やかにレイアウトしました。
わたしも欲しい位の美しい仕上がりです(笑)>

>


作品は、作って手放し、お客様に愛していただくのが最大の幸せ
ご注文されたかたのお好きなデザインを想像し、作ることで、新しいイメージが広がります。

それがとても楽しくて、沢山喜んでいただける作品を作りたいと思うのです。


美しい作品が仕上がると、とても幸福な気持ちで満たされます。

物作り作家の幸せですね


http://angels-rose-arie.littlestar.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | ロザフィギャラリー◆~桃 レオナ作~ | コメント:0 | top↑
19日(金)ロザフィ講習会・無事終了しました♪
昨日は生徒さんお二人と、のんびりと講習会をしてきました。

お二人とも2回目の出席と言うこともあり、ロザフィテープの巻き方も慣れて来ています。

初回はテープを巻く作業を覚えることで一杯ですが、皆さん1回目より2回目、2回目より3回目と、どんどん慣れて手が早くなってきます。
それを見ているのがとても楽しく、嬉しかったりします。


次回の講習会は、7月10日(金)、24日(金)
11:00~13:00


体験会も同時に開いておりますので、お気軽にお立ち寄りください


ルーム1Fのニット作品もとても素敵です。

オーナーはニット作家さんで、店内は沢山のカラフルな輸入毛糸、沢山のニット作家さんのふんわり優しい作品が沢山展示されています。

わたし自身もハンドメイド全般が大好きですので、講習会の時、沢山のニット作品をみることがとても楽しみです。


http://angels-rose-arie.littlestar.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | ロザフィ東京・谷中教室(日本ロザフィ協会公認) | コメント:0 | top↑
谷中に恋して♪
今日は、お世話になっている「トレマーガ」さまにロザフィのポスターとミニチラシを持って行きました♪

以前から、谷中の街が好きだったわたし。
私設・谷中商店街盛り上げ委員長になりますっ♪

取りあえず今日は、「トレマーガ」社長にお薦めランチを聞いて、「夕焼けだんだん」下の寿司屋「魚て津」のちらし寿しランチを食べに行きました。

ネタが新鮮でお薦めだそうです。
実はわたし、かなりな食通です

B級グルメも好きですが、高級店も好き。
ラーメン屋さんの初めては、塩ラーメン。
塩は店のダシ味が解るんですよ。
高級店はもっぱらランチをいただいています。
だって主婦だもん
美味しくってお得感がなくちゃね。


下町界隈のお店には、下町らしい流儀があります。
その辺りも考慮しての美食巡りです。

さて、「魚て津」のちらし寿しランチですが。

美味しかったです。
ネタは下町らしく大振り。
仕事がしてあるネタは、味も甘めで丁度ヨシ。
デンブもしっとり系。
シラウオ、甘エビ、タコも柔らかく仕上げてありました。
味噌汁には甘エビの頭、キュウリのぬか漬けが付き、塩辛くバランスが取れています。
以上で\1000のランチでした。
「トレマーガ」社長より「おすすめランチのおいしい店」地図もいただきました。

これから、食べ歩きますよぉ~。
お楽しみにね♪
別窓 | アリエル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
6月のロザフィ体験・講習会
[ロザフィ] ブログ村キーワード


アリエルの6月体験・講習会

H21年6月19日(金)  11:00~13:00

に、なりました♪

場所は、東京・谷中よみせ通りのニットショップ「トレマーガ」2F

お子様を送り出してから、習い事をされたい主婦の方に♪

時間を早めにさせていただきました。


初めてのかたには、ペンダントヘッドにもなるロザフィストラップが、お薦め♪

ロザフィ・ペンダントにもなるストラップ

丸型orスクエア型ピルケースにデコるのも可愛くて素敵です♪
ロザフィスクエアピルケース(日本ロザフィ協会)


難しくありません。
優しく丁寧に教えさせていただきます。

コメント・メッセージをくださいませ。

ロザフィ東京・谷中教室《 アリエル~Ariel~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | ロザフィ東京・谷中教室(日本ロザフィ協会公認) | コメント:0 | top↑
| アリエル《桃 レオナ・クリスタル&アクセサリーブログ》 |
