ロザフィー アリエル~Ariel~《お知らせブログ》

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本ロザフィ協会認定講師資格試験♪
桃 レオナは、日本ロザフィ協会認定のロザフィ講師です。
ロザフィは、小さなバラのモチーフを組み合わせ、アクセサリーや小物を作るお仕事。
そして、自分で仕上げたロザフィを身に付けてお出かけする楽しみもある素敵なカルチャーです。
手作りなので量産する訳にはいきませんが、その分、一つ一つに手を掛けてオリジナリティに溢れた作品を作ることが出来ます。
個性を活かせるし、楽しいですよ♪
認定試験は年に数回行われますが、試験を受けて合格し、認定証を戴けないとロザフィの名称を使ってのお仕事は出来ません。
手仕事は何でもそうだと思いますが、ロザフィも講師のかたに、キチンと手元を見ていただいて指導を受けないと、技術の取得は難しいです。
美しい物を作るのは、努力が入ります。
それだからこその認定試験なんですが、社会に出て○年・・・(^^;試験のときは久しぶりに緊張しました♪


http://angels-rose-arie.littlestar.jp/


別窓 | ロザフィ東京・谷中教室(日本ロザフィ協会公認) | コメント:0 | top↑
あれはあれ、これはこれ(^m^)(笑)
わたしはスピリチュアルが大好き。
今の現実が大好き。

現実を生き生きと生活出来るよう、もっともっと日常を好きになって、一番わたしらしく生きられるように努力しています。

自分らしく生きるって何?と、考えると、やはり自分自身の個性や特性を活かして生活すること。

スピリチュアルは、幻想にハマる逃げ口上ではなく、生活に活かせてナンボ(笑)だと思っているので、今日も生き生きと日常生活を送れるよう、工夫しながら生活しています。

昨日はあーでもない、こーでもないと言い訳している自分にカツを入れるような出来事がありました。
より良き未来を探り、実現化し、生きて行きます。
別窓 | アリエル日記 | コメント:0 | top↑
恵方巻で開運♪
皆さん、恵方巻は食べましたか?
玄関の柊にイワシの頭は付けました?
節分には、吉方位に向かい、
「はっはっは~♪」
と、笑って恵方巻を食べる♪
面白い習慣なので数年来しています。

本日も節分を記念して、開運しちゃおうとルンルンしながら実行しました。
するとあら不思議♪
数日間不調だった腸が復活しました♪
調子に乗ったわたしは、3回以上これを繰り返し(笑)。
流石に丸かぶりはしませんでしたが、美味しさもぐっとUP♪

方位開運していて良かった~(^.^)

方位の神様ありがとう♪
別窓 | アリエル日記 | コメント:0 | top↑
| アリエル《桃 レオナ・クリスタル&アクセサリーブログ》 |
